FANGは4月1日より株式会社FANGに生まれ変わりました

香水ボトルの商品画像レタッチ

生成AI+高品質レタッチ制作実績

Before
After

香水ボトルの洗練されたデザインと高級感を引き出すため、背景にナチュラルな室内シーンを取り入れたビジュアルを制作。大理石の反射や柔らかな光の陰影を活用し、ガラスボトルの透明感と繊細さを強調。室内植物の配置でリラックス感をプラスし、製品が贅沢なライフスタイルを象徴するようなイメージを演出しました。ウェブサイトのトップページや広告での活用を想定した洗練された仕上がりです。

依頼内容

クライアントの課題

商品の魅力が背景の白抜きで十分に伝わらないこと、ターゲット層に合わせた高級感と親近感の両立が求められること。

目的

ECサイトの商品ページやInstagram広告用の画像として、視認性を高めつつ、ブランドの世界観を演出すること

使用メディア・用途

  • 使用メディア: ECサイトの商品ページ、Instagram広告
  • ターゲット層: 20〜30代の女性
  • 主な用途: 商品のブランディングとクリック率向上

意識したポイント

  • 高級感を演出するため、マーブル調のテーブルを背景に採用。
  • 自然光をイメージしたライティングで、柔らかい影を演出。
カラー調整

ボトルの透明感を強調し、ラベル部分が自然に目立つように配色を微調整。

ブランディング強化

ナチュラルなグリーンを背景に配置することで、フローラルな香水の特徴を視覚的に強調。